無料☆切り絵の図案【中級~】 無料☆切り絵の図案【初級】 筆者雑記

コロナ外出自粛による巣ごもり支援。プロデザイナー図案無料公開します

更新日:

こんばんは。切り絵の作り方ウェブマガジンのTomokiです。

先日サイト内の記事を、googleの傾向に従って整理しました。雑記の記事を消した方が良いとのことで・・・。

図案を公開していたページも一部削除しました。そこで公開していた図案は、フリー図案ギャラリーに移動しております。

さて本題ですが。新型コロナウイルスの流行で、外出を控える方が多くなってきました。

外出せずに、家で何か楽しむことを巣ごもりっていうらしいですね。

そこで、大企業から中小企業まで、自社の「巣ごもり系商品」を無料で出したりしてますね。

切り絵も巣ごもり系な趣味なので、当サイトも何かできないかと考え・・なくてもやることは一つですよね。

ってことで、またまたプロデザイナー図案を今夜無料公開します!

※図案は個人利用に限って無料でございます。図案はプロデザイナーさんと契約し、作成しております。著作権を当サイトが買い取り、管理・保有しております。従いまして、転載・販売(販売行為全般)・配布などは禁止です。

タイトルは適当なので、ご自分でつけてみてくださいね。

1、階段を降りる猫(初心者向け)

切り絵 図案 下絵 猫

2、ハートに構成された花(中級者向け)

切り絵 図案 下絵 花

とらちん
1の猫は簡単そうですね、Tomokiさん。
Tomoki
そうだね、線が太いから簡単だけど、注意点もあるよ。
とらちん
え、何ですか。
Tomoki
まず切る順番だね。細かいところから切っていく。
とらちん
ふむふむ。
Tomoki
あとこの図案は紙が弱くなりやすいね。最後に輪郭線を切って元の紙から切り離すとき、十分注意することだね。
とらちん
ほうほう。
Tomoki
この記事を読めばわかりやすいよ。

切り絵の作り方

とらちん
ふーん。
Tomoki
2は中級者向けだね。これが綺麗に切れたら一人前だね。

ここで本題は終了です。

もっと切り絵の図案が見たい方はこちら フリー図案ギャラリー

アニメキャラクターの切り絵の作り方はこちら アニメキャラクターの切り絵の作り方

自分で図案を描いてみたい人はこちら 図案の描き方

とらちん
そうですか、ところでTomokiさん。
Tomoki
なに?
とらちん
コロナで外出を控えろって言われて毎日つまんないです。
Tomoki
そうだね。
とらちん
なんか楽しいこと教えてください。切り絵以外で。
Tomoki
切り絵以外!?うーん、まあYOUTUBE見たり、本読んだりして過ごしたらいいんじゃないかな。
とらちん
ありきたりですね。ってかそれTomokiさんの日常じゃないですか。コロナが流行る前から外出自粛してたんですか!?
Tomoki
うん、そうだよ。
とらちん
・・・
Tomoki
・・・。

まあ、これは冗談として。

こういうときって、ちょっと気分が落ちますよね。

私も先ほど、友達からの遊びの誘いを断りました。

いつもは二つ返事で行く!!って言うのに。誘いを断るのは心苦しかったです。

しかし外出自粛と言っても、私は会社に行かないと生活できないわけで。

昼の食堂には、何百人が狭い空間に詰め込まれてご飯を食べてるんですね。

それで、休日には友達3人で集まるのは自粛する。

・・・まあ、リスク低下にはなるということでしょうかね。

今こうやって電気が使えるのも、誰かの犠牲によって使えてるんですね。

まあ、この便利になりすぎた世の中、すべてを止めるのは無理ってことですね。

・・・

最後に。どうせ家にいるなら楽しく過ごしましょうって言いたいです。

テレビをつければ、ネガティブなニュースばかりです。

ネットにもクリックさせるための、不確かな見出しの情報があふれています。

中には必要な情報もあると思いますが・・・。

マスクがなくて、ドラッグストアに横暴な人がたくさん出現しています。とか

電車で咳をした人が怒鳴られました。とか

コロナの影響で海外では人種差別が起こっています。とか

そういうのは見なくていいんじゃないですかね。得るものは何もなくて、嫌な気分にだけになります。

自分の心の健康を保つためにも、テレビニュースの見過ぎやヤフーニュースの検索しすぎは、おすすめできません。

こういうときだからこそ、どうせ家にいるなら楽しいことをして過ごしましょう。

私も、YOUTUBEをだらだら見たり、本を読んだり、こうやって記事を書いたり、普段できない所を掃除したりして過ごしてます。

掃除をして忙しくするのも、心の健康にはいいみたいですよ。

「悩まずに進め」っていう本で読みました。(google検索:悩まずに進め)

時間が有り余ると、いろいろ考えが浮かんできちゃうことってないですか。

だから考える暇もないくらい、忙しくするといいらしいですよ。

単純かもしれませんが、いい考えですよね。

方法は人それぞれですが、とにかく楽しく過ごして、この時期を乗り切りましょう!!

切り絵の作り方はこちら 切り絵の作り方

もっと切り絵の図案が見たい方はこちら フリー図案ギャラリー

アニメキャラクターの切り絵の作り方はこちら アニメキャラクターの切り絵の作り方

自分で図案を描いてみたい人はこちら 図案の描き方

-無料☆切り絵の図案【中級~】, 無料☆切り絵の図案【初級】, 筆者雑記

Copyright© 切り絵の作り方 ウェブマガジン , 2020 All Rights Reserved.