無料☆切り絵の図案【中級~】 無料☆切り絵の図案【初級】

2023年は卯年(うさぎ・兎)年賀状を切り絵で☆無料の図案(下絵)

投稿日:2022年10月2日 更新日:

切り絵の作り方ウェブマガジンTomokiです。

2023年の干支、うさぎの図案を作成しました。

今年も、良い図案ができたと思います。

よかったら切ってみてください。

-図案利用のご注意-

個人利用は無料です。(切り絵を作って飾る、個人の年賀状作成、SNSに利用もOK)

無断転載、商用(収益のあるブログ、メルカリで販売等含みます)に利用するのはやめてください。

1枚目は、白い部分を切り抜くタイプです。

2枚目は中級者の方向けです。

3枚目は、たれ耳で、葉っぱを食べています。

4枚目は、雪うさぎです。

好きなものがあればどうぞ。

年賀状なら「謹賀新年」や「賀正」など、文字を追加してもらっても良いと思います。

兎年 卯年 うさぎ 切り絵 図案 簡単

兎年 卯年 うさぎ 切り絵 図案

兎年 卯年 うさぎ 切り絵 図案 たれ耳

雪ウサギ 切り絵 図案 下絵

なお、以上の図案作成にあたっては、Pixabayの無料写真を参考にしております。

お正月用に和風の切り絵を作りたい方はこちら

クリスマスの図案はこちら

雪だるまの切り絵が作りたい方はこちら

切り絵に文字を入れる方法

図案は以上です。ここから先は読まなくてOKです。

さて、今年もあと2ヶ月になりました。

今年はコロナの行動制限もほぼなくなり、友達にも会えたし、小旅行にも行けました。

やっぱり、人に会ったり、旅をしたりするのは良いですね。心の充電ができました。

コロナでずっと家にいたからこそ、改めて感じられることだったと思います。

普通の毎日に感謝です。

30代も中盤にさしかかり、一年が早く過ぎていくのを感じます。

なんとかこの早い感じを止めたいのですが、なかなか難しいです。

新しい体験がないと、どんどん時間が早く過ぎていくと聞きました。

子供の頃に、空を見上げるだけで感動するようなことも…無いわけでは、ないのですが。

そんな景色に出会っても、何かあれをやらなくちゃ、これをやらなくちゃと思考が巡ってきて、いつも疲れているような感じがします。

焦りすぎて、頭も薄くなってきてしまいました。

もっと内面が落ち着いたオジサンになりたかったです。

それでもやっぱり…普通の毎日に感謝です。

今年も切り絵の作り方ウェブマガジンをご覧頂き、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いいたします。

-無料☆切り絵の図案【中級~】, 無料☆切り絵の図案【初級】
-, , ,

Copyright© 切り絵の作り方 ウェブマガジン , 2022 All Rights Reserved.