季節の切り絵☆図案を探そう 無料☆切り絵の図案【中級~】 無料☆切り絵の図案【初級】

2021年は丑年☆年賀状を切り絵で☆無料の図案(下絵)

更新日:

切り絵の作り方ウェブマガジンtomokiです。

今日は9月26日です。

年賀状なんてまだ早いでしょって思いましたか。

僕もそう思います。笑

しかし、まだ早いって思ってる間に12月30日くらいになってしまったのが昨年・・・

というわけで、今年は早めに作業しました。

来年は丑年ということで、子牛の切り絵の図案です。

10月9日追加しました。

10月24日追加しました。

※上記3つの図案は、Pixabayの画像を参考に作成されております。

ー図案ご利用の注意ー

「切り絵の図案として」「個人利用」に限り無料で使用できます。

無断転載禁止です。販売行為に利用禁止です。

作った切り絵をsnsに公開するのはOKです☆

 

今回上2つは、白黒反転の図案です。

輪郭を線として切っていくタイプの切り絵ですね。

ちょっと細いですが、白い部分を慎重に切っていって完成させてくださいね。

切り絵の周りに、「謹賀新年」とか「おめでとう」とか書いて、うまくアレンジしてみてくださいね。

年賀状以外にも、大きさを調整して切り絵にして、色紙(しきし)に貼って飾っても素敵だと思います!

あと、画用紙の色にもこだわってみても面白いと思いますよ。

以上です。

お正月の切り絵を作りたい方はこちら お正月に和風な切り絵を作ろう

どこよりも詳しい切り絵の作り方はこちら

もっと図案が見たい方はこちら

 

ここからは読まなくていいですよ。

うちのサイト、よく語尾に「☆」ってつけてるんですが、これなんだろうと思った人いますかね。

これ、昔ガラケーで絵文字もなかった15年前くらいに、Eメールのやりとりで使われてたんですよね。

異性とテンション高めにメールしたいとき、ビックリマークを多用しすぎるのもアレだから、語尾に☆つけるんですよね。

「じゃあ、またね☆」

みたいな。

今時これをウェブサイトで使う人はいないですね。

便利なのでつい

・・・。

 

さて、気づけば今年もあと3ヶ月ですね〜。

今年はコロナで生活もガラッと変わってしまいました。

と思ったんですが。

私はよくよく振り返ってみれば、

仕事に毎日行って、寝るだけ。

その生活は、何ら変化してませんでした。

本で読んだんですが

人間って、現状維持しようとする力が強いらしいですね。

現状維持が、良いのか悪いのかには関わらず、です。

現状を変えるのって、難しいですね。

それで、15年経っても語尾に星とか付けちゃうんですね。

・・・

でも、今年のコロナは色々と考える機会にはなったと思います。

今年あと3ヶ月、少しでも無駄にならならないようにしていきたいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今回の図案は1種類だけで申し訳ないです。

追加できたらまた追加します!→後日追加しました☆

-季節の切り絵☆図案を探そう, 無料☆切り絵の図案【中級~】, 無料☆切り絵の図案【初級】
-, , ,

Copyright© 切り絵の作り方 ウェブマガジン , 2020 All Rights Reserved.