当サイトの記事は広告・プロモーションを含んでいます。

季節の切り絵☆図案を探そう 無料☆切り絵の図案【中級~】 無料☆切り絵の図案【初級】

[春の切り絵特集]桜・花・バラ・小鳥などの図案・下絵を無料で[フリー図案まとめ]

投稿日:2020年3月8日 更新日:

2023/2/26更新

切り絵の作り方ウェブマガジンTomokiです。

春が近づくにつれ、このページのアクセスが増えてきました。

あなたも春の準備にと、図案を探しているところでしょうか。

今回は図案8枚を用意いたしました。

どれかが気にいっていただけたら幸いです。

※「春」以外の「花の図案」をお探しの方はこちら

では早速、春の切り絵図案特集(まとめ)行ってみましょー。

※図案ご利用にあたって

個人範囲の利用は無料です。切った作品をSNSで公開するのもOKです。

商用、販売行為全般と、他サイトへの無断転載は禁止です。

図案のタイトルは適当なので、タイトルはご自身でつけてみてください。

1、桜と小鳥

鳥 桜 切り絵 図案 下絵

この図案は鳥の目が切り離れてしまうので、糊付けのときに調整してください。

パーツが切り離れてしまう場合の対処法は、アニメの切り絵のページで紹介しています。

または、目を繋ぐように細い線を追加してください。

2、桜

桜 さくら 切り絵 図案 下絵 無料 フリー

3、[和柄]梅と小鳥

4、小鳥

切り絵 図案 下絵 小鳥

5、ばらのリース[プロデザイナーが手掛けた特別図案]

6、バラのブーケ[プロデザイナーが手掛けた特別図案]

7、春の野草たち[初公開!!プロデザイナーが手掛けた特別図案]

8、桜[2]

図案は以上です。

このページを読んでくれた方だけに特別に、未公開だった図案も出してみました。(7の図案です。)

季節の切り絵は、少し時季を先取りすると、作品を長く楽しめますね。

作品をお部屋に飾って、春の訪れを楽しみに待ちたいですね。

もっと図案が見たい方はこちらもご覧ください。

面倒なのり付け省略の方法も!?切り絵の道具と材料について詳しくなりたい方はこちらをご覧ください。

切り絵の詳しい作り方と色付けはこちらをご覧ください。

余談「切り絵は誰でも簡単に始められて楽しめるアート」って本当!?

とらちん
ねえねえTomokiさん
Tomoki
なに?
とらちん
もうこのページの図案全部作り終えちゃいました
とらちん
早く次の図案描いてください
Tomoki
うーん
とらちん
あーーー遅いなあ。自分で図案描こうかな
Tomoki
とらちん
え、なんですか
Tomoki
うーん、大丈夫かなと思って
とらちん
何がですか
Tomoki
切り絵の図案を描くのはとても難しいからね
Tomoki
僕でも1枚描くのに何時間もかかるし、やっと描きあがっても没になる図案も多いんだよ
Tomoki
もちろんチャレンジしてみるのは良いことだけど
Tomoki
「切り絵は誰でも簡単に始められて楽しめるアート」がうちのサイトのテーマだからね
Tomoki
図案が描けないから切り絵やめたーってなってほしくないんだよね
とらちん
そうですか、じゃあもう切り絵やめます
Tomoki
え、なんで
とらちん
さっきから言ってるじゃないですか。Tomokiさん更新遅いから
とらちん
言い訳ばっかりだし
Tomoki
うーん、まあ、うちのサイトだけじゃなくて本も発売されてるよ
とらちん
いやー僕はネット派なんで
Tomoki
そうなんだ
とらちん
ところで、本当に図案は自分で描く必要はないんですか?
Tomoki
ないよ
Tomoki
切り絵を楽しめなくなっちゃう可能性が高いからね
Tomoki
このサイトのアクセスを見てても、自分で図案を描いてる人は切り絵をやってる人の中の5%くらいかな
Tomoki
他のアートと比較になるけど。例えば水彩画や油絵は誰でもできるわけじゃないんだよね。センスとか訓練が絶対必要
Tomoki
それに比べて、切り絵は初心者でもカッコいい作品が作れちゃうんだよね。ここが一番の魅力だよね
Tomoki
その魅力を僕はこのサイトで伝えていきたいんだ・・・!!
とらちん
ふ~ん・・・なんだか上から目線でやだなー
とらちん
・・・そっかー
とらちん
そうなのか、じゃあ切り絵の作り方ウェブマガジンの図案で切った作品、メ〇カリで売って儲けよ~♪
Tomoki
それは人間としてやっちゃダメ!!
とらちん
僕「トラ」だからね~
Tomoki
・・・

余談まとめ

※切り絵は誰でも簡単に始められ、楽しめるアートです。

図案を必ずしも自分で描く必要はありません。

昔から図案の書籍も多数出版されております。

また、最近は当サイトのように、インターネットでダウンロードができるようになりました。

いずれも、切り絵を多くの人に楽しんでほしいという願いがこめられています。

※もちろん、絵が得意な方は自分でも図案を描いてみてくださいね。

-季節の切り絵☆図案を探そう, 無料☆切り絵の図案【中級~】, 無料☆切り絵の図案【初級】
-, , ,

Copyright© 切り絵の作り方 ウェブマガジン , 2024 All Rights Reserved.